2014年05月22日

まだまだ花粉が・・・

ベンチャーサポート税理士法人の久保です。


だんだん暑くなってきましたね!

夏に向かっていくこの時期が一番好きです(^^)

2月頃から続くマスク生活も終わり、ノーマスクで思いっきり外出できる季節!のはずが・・・

今年はまだマスクが外せません(>_<)

先週末、マスクなしで1日外出したら、寝る前に鼻水やら何やらで大変なことに!!

寒い時期はマスクをしていると口元から温まるのですが、この時期はとにかく暑い!!!

周りを見ても、マスク人口がぐんと減って寂しい限りです。

スギ・ヒノキだけでないアレルギーがあるのか、知るのが怖くて調べられません^^;

早くマスクなしで生活がしたいです♫




大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ












gunner504 at 20:09|PermalinkTrackBack(0)

2014年05月09日

久しぶりの・・・

おはようございます(^^)

ベンチャーサポート税理士法人の村尾です(^^)

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

僕は半年ぶり位にゴルフ行ってきました(^^)

スコアは・・・



















128でした(-_-;)

これでも自己ベスト1打更新です。

最終ホールで自己ベスト更新確実で9打叩きました。

勝負所で力みました(笑)

GWも明けて5月病にならないよう頑張っていきます(*^。^*)



大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ



gunner504 at 09:07|PermalinkTrackBack(0)

2014年05月07日

沖縄

ベンチャーサポート税理士法人です。


先日沖縄に行って来ました

始めての沖縄で本島に行ってきました〜
沖縄では、連日気候もよく、暖かく海開きもされていたので
早めの海水浴もでき
シュノーケル、パラセーリングをしてきました
本当に海が透き通っていて、キレイで仕方なかったです

食べ物もとてもおいしかったです

また、現実逃避をしに行きたいです〜


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 13:07|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月22日

桜の季節

こんにちは!
ベンチャーサポート税理士法人です。

だんだんと暖かくなって、サクラと花粉症の季節ですね!
僕は花粉症ではないですが、つらい季節みたいですね・・・

写真 (1)























大阪事務所のある大阪駅前第3ビルの前にサクラが綺麗に咲いてました!!

もう今は散ってしまいましたが、ほんとうに綺麗に咲きますね!

短い期間でしたが、楽しましてもらいました。


会社設立 大阪/大阪での会社設立は、会社設立パーフェクトサポートへ!

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 12:00|PermalinkTrackBack(0) 

2014年04月21日

高級ポテチ

ベンチャーサポート税理士法人大阪事務所の福井です 


大阪の阪急百貨店にカルビー直営店「GRAND Calbee(グランカルビー)」が
オープンしました。
毎日、待ち時間が3時間以上という大行列となっております。
やはりお目当ては、ここでしか購入できない新感覚のポテトクリスプ。

42f48626-s
















一般のポテトチップスより約3倍の厚さでサクサクとした食感が特徴です。
低温で時間をかけて揚げる製法で、じゃかいもの美味しさを引き出しております。

早速、手に入れて食べて見ました!


「おいし〜ぃっっっっ」


確かに高級感があります。

しお味、濃厚バター味、トマト味、チーズ味、焦がしミルク味、いちご味の全6種類
あります。
全て美味しかったです。

是非食べて見てください




大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ




gunner504 at 08:50|PermalinkTrackBack(0)福井 

2014年04月03日

会社説明会を開催します!

こんばんは!

ベンチャーサポート税理士法人の久保です。


4月になり、通勤時に新入社員らしき人をたくさん見かけるようになりました!

緊張した面持ちで真新しいスーツを着ているので、すぐにわかります^^;

自分も、そんな時期が(大分前に)あったなあと、懐かしくなります。


春になると新しいことを始めたくなりますね♪


そう思って、実は私は昨年4月に開催された、

ベンチャーサポートの会社説明会に参加しました!

会計事務所の就活は夏の税理士試験後にする人が多いので、

一足早いスタートを切ろうと思ったのです!

それが功を奏して!?ベンチャーサポート税理士法人に入社することができました!!



今年も大阪事務所では4月11日(金)19時から会社説明会をします。

今年の試験が終わってから就活をしようと考えていた方、

是非この説明会に参加して、周囲より早いスタートダッシュをしましょう(^O^)


私は4月の説明会に参加しましたが、実際に働き始めたのは7月からでした。

今すぐ働くのは難しい・・・という方も大丈夫です。

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております★☆




大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ








gunner504 at 18:50|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月02日

花見

みなさん、こんばんは!

ベンチャーサポート税理士法人伊東です。


確定申告が終わり、ちょっとは落ち着いたと思ったら他の仕事が一気に押し寄せてきて忙しい日々を送っています。

しかし、1年にこの時期にしかできない花見はしっかりやろうと思っています!

4月って昼とか夜にやるかにもよりますが結構寒かったりします。

なのでBBQをやって、暖まりながら友達とはしゃごうと思っています。

京都は円山公園という有名スポットがあったのですが、大阪のことは全然わかりません!笑

いいスポットがあればぜひぜひ教えてください!

それでは☆





大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 18:46|PermalinkTrackBack(0)

2014年03月26日

おすすめの八百屋さん

みなさん、こんばんは!

ベンチャーサポート税理士法人岡田です。


先日、お客様のお店である、八百屋さんがとあるイベントでブースを出される

とお聞きして、そのイベントにお邪魔してきました♪


人生で初めて、八百屋さんで果物を売りました! 売り子デビューです!!

そんなに貢献できてませんが、自分がすすめたものが売れた瞬間ってめっちゃ嬉しいですね♪

〜美味しいものをみんなに食べてもらいたい〜

社長や社員さんたちの思いを、少しでも体験できたような気がしました。

ありがとうございました!!


そしてなんと、お手伝いでは足りないぐらいたくさんの果物をいただきました。

もともと果物が大好きで、田舎でもかなりおいしい果物を食べていたつもりでいましたが、

売っていた果物 【今日は、せとか(みかん)、りんご、メロンなど】 が

本当に美味しすぎてびっくり!! そして、こんなに美味しいのに

スーパーとは比べ物にならないくらいお安いお値段でさらにびっくり!!


これまでは、近くのスーパーでよく買っていましたが

もう私、とてもじゃないけど買えません。笑



ちなみに、こちらがその八百屋さんです〜(*^_^*)

http://808.main.jp/

吹田(山田)と、千林にお店があります♪

お近くの方は、一度だまされたと思ってぜひ食べてみてください♪



大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ



gunner504 at 23:57|PermalinkTrackBack(0)

2014年03月18日

確定申告終了ー!

おはようございます(^^)

ベンチャーサポート税理士法人の村尾です(^^)

今日は18日です。そう昨日17日が確定申告の申告納付期限です(^^)

申告納付は完了してますか?

もし、申告納付されていない方は、すぐ申告納付してください(^^)

申告のやり方わからないや、税金いくらくるんですか?というご質問は一度ご相談させてください(^^)

いつでも、対応させていただきます(^^)

もし、25年にたくさん病院行ったとか、25年に新しく家を買ったとか売ったとかある方は税金が返ってきてなおかつ、住民税が安くなるかもしれないので心あたりある方はご連絡下さい(^^)

それでは、申告納付は期限後ですが、ご相談はいつでも受け付けておりますのでどしどしご連絡下さい(^^)


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 08:48|PermalinkTrackBack(0)

2014年03月13日

火事

こんにちは!
ベンチャーサポート井口です。


少しずつ春を感じる日が増えてきましたね~



先日、休日の朝7時半くらいに、突然マンションの火災警報が鳴り響きましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


いたずらかな?と思ってそのまま寝ていたら、

私が住んでいる階で火災が発生したので、
すみやかに避難をしてください。。。とアナウンス。。。


(゚ロ゚;)エェッ!?


避難訓練?いや、、、時間がどうにもおかしいし。。。
火災警報もずっと鳴り響いているし。。。


メガネをかけて、ドアから廊下を覗いてみると。。。


住人が着の身着のまま避難しているではありませんかっ


私もコートを羽織って、急いで避難しましたーε=ε=(;´Д`)


幸い、ボヤ火事だったみたいで消火器で片づけられたらしく、
大事にならずに済んだようでした

いや~良かったデス



防災意識が高まった出来事になりました。


皆さまも、最悪の事態にならないように、
どうぞ普段から備えをして下さいね(o^∇^o)ノ


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 18:03|PermalinkTrackBack(0)井口 

2014年03月03日

確定申告

ベンチャーサポート税理士法人大阪事務所の福井です 


もう3月になりましたね。
テレビのCMでもご存知かと思いますが

所得税及び復興特別所得税・贈与税の申告・納税期限は
  平成26年3月17日(月)までに申告・納税

個人事業者の消費税及び地方消費税は
  平成26年3月31日(月)までに申告・納税

となっております。

納税については『振替納税』ができます。
預貯金口座からの自動振替に納付できる制度です。
今後も予定納税も自動振替することもできるので便利です。

申告所得税及び復興特別所得税の振替日は 平成26年4月22日(火)
消費税及び地方消費税の振替日は 平成26年4月24日(木)

となっております。


注:インターネット専用銀行等の一部金融機関、及びインターネット支店等
の一部店舗では振替納税が利用 できませんので、ご利用の可否については
取引先の金融機関にご確認ください。


納付の皆さまは期限をお忘れにならないようご注意ください。





大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 08:00|PermalinkTrackBack(0)福井 

2014年02月28日

節税に使える生命保険の種類

ベンチャーサポート税理士法人八幡史明(やはたふみあき)です。


数ある生命保険の中でどの種類の生命保険が節税に役立つのでしょう。
役に立つ生命保険かどうかを判定するポイントは大きくいって次の3点です。
1. 掛け金が経費になること
2. 解約をしたときに解約返戻金が返ってくること
3. 税法の改正によるリスクが少ないものであること

まず1の「掛け金が経費になること」という点についてです。
保険料を支払っているので一見当たり前のように思えますが、実は保険の種類や保険金の受取人の設定では経費にできないこともあるのです!この場合はいくら保険料を支払っても1円も経費にならないのです。
ですので、大前提である「経費になるかどうか」から検討する必要があるのです。

次に2の「解約をしたときに解約返戻金が返ってくること」についてです。
掛け捨ての生命保険は確かに経費にはなりますが、その分キャッシュも流出していきます。それよりは、生命保険としての機能を持ちつつ、解約時に保険が返ってくる保険のほうが良いのは当然ですね。

最後に3の「税法の改正によるリスクが少ないものであること」についてです。
ときどき生保の営業の人が「節税になって返戻金もすぐに満額返ってくる新商品が出来たので加入しませんか?」という勧誘に来ることがあります。生命保険の営業の人に悪意はないでしょうが、税制改正のリスクをしっかりわかって勧めてきているかどうかは微妙です。

やはり、本部から言われている「売りたい商品」を売る傾向にあるということは否めません。そしていざその「新商品」の生命保険に税法のメスが入り、経費にならなくなっても生命保険会社は責任を取ってくれません。

生命保険の契約書のどこかに小さな文字で「税制改正により取り扱いが変わる場合があります」と書いてありますからね小さ〜く(笑)これが現実です。だからこそ「税法改正のリスク」を考慮して生命保険を選ぶことが重要になるのです。しかし「絶対安全」というものはないのです。

どんな生命保険もいつ税法のメスが入るかはわからないのです。
その中でも「既に一度税法のメスが入り、税法上の取り扱いが定まっているもの」は今後改正の可能性が低いので、比較的安全というだけなのです。

結論として以上の3点を満たす保険の種類としては「長期平準保険」というタイプと、「ガン保険」というタイプになります。ただし名称が「長期平準保険」や「ガン保険」となっていても、実際の内容は違うものである可能性もあります。
生命保険で節税をする前には必ず専門家に聞いてくださいね。



会社設立 大阪/大阪での会社設立は、会社設立パーフェクトサポートへ!

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 18:30|PermalinkTrackBack(0)八幡 

2014年02月27日

街道からゆく 35 −木屋町御池−

ベンチャーサポート税理士法人川辺です。

京都ホテルオークラの裏手、木屋町通御池上ル・高瀬川の川べりに佇む石碑‐明治陸軍の父・大村益次郎の遭難碑‐は、故人の地味な存在感を反映してのことか、あまり人目を引くことはありません。

歴史の風雲児には若くして非業の死を遂げるパターンが多く、然ればこそ風雲児と称されるのかもしれませんが、大抵の場合は年齢の如何にかかわらず、既にその歴史的使命を終えている。あるいは、それ以上の長命を保ったとしても、大きな働きが期待できたかどうかは微妙であるケースがほとんどではないでしょうか。

ところが、およそ“風雲児”という晴れがましい形容の似つかわしからぬ、この大村だけは数少ない例外という気がしてなりません。

大村がこの地で狂信的な攘夷主義者の一団による襲撃を受け、45年の短い生涯を終えたのは、新政府の誕生から間もない明治2(1869)年のことでした。

歴史にifは禁物といいますが、もしも大村がこの危地を巧みに切り抜けて、せめてあと10年の命を永らえていたとすれば、その後の日本の歴史はどうなっていたでしょうか?

軍隊秩序を維持し、その士気を高める上で、愛国心等の精神的なバックボーンが不可欠であることは言うまでもありません。

とはいえ、後世の日本陸軍が少々いびつな精神主義に傾斜していたことも事実で、もし徹底したプラグマティストであった大村が明治陸軍のDNAを形成していたならば、大東亜戦争が史実とは異なる展開を辿った可能性も低くはないと思います。

木屋町御池の大村遭難碑は、我が国がその千載一遇の好機を逸した痛恨のモニュメントと言えるかもしれません。


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 13:17|PermalinkTrackBack(0)川辺 

2014年02月14日

がんばれ、日本!!

ベンチャーサポート税理士法人の久保です。



ソチ五輪が開幕して一週間が過ぎましたね。

冬季オリンピックの種目は普段なかなか見る機会がないものが多いので、
この時だけの『にわかファン』になって楽しんでおります(*^_^*)


その中でも一番の楽しみは、フィギュアスケートです!

オリンピックだけでなく、毎シーズン楽しみにしています♪

日本の羽生選手が世界最高得点をSPで叩き出したので、
今夜のFPが楽しみです(^o^)

羽生選手だけでなく、関西勢の高橋選手、町田選手もまだまだメダルが狙える位置にいます。

最後まで目が離せません!!

全力を出し切った、素晴らしい演技を期待しています。


今夜は寝ずに応援しますよ〜☆彡



gunner504 at 20:09|PermalinkTrackBack(0)

2014年02月13日

ベンチャーサポート税理士法人
伊東です。



大阪では明日雪が降るそうです

僕の地元の大分では、すでに降っているそうですが雪は珍しいのでうらやましいです笑


雪を見るのは好きなんですが、ウィンタースポーツはまるっきりダメだということに去年気づきました

なので、冬は鍋でもしてゆっくり過ごし、夏はいろいろと遊ぼうかなと思っています!



スカイダイビングとかが今一番したいですね!

他にも夏に向けて面白そうなことを探して行きたいとおもいます☆









大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ








gunner504 at 21:20|PermalinkTrackBack(0)

2014年02月07日

ウォーキングはつづく

みなさま、こんにちは!

ベンチャーサポート税理士法人岡田です。

ここ数日、ものすごく寒いですね。

個人的には寒いを通り越して、痛いって感じます(T-T)


そんななか、朝ウォーキングを始めて2ヶ月ちょっとたちました!

ちょっと休んでしまう日もありますが、

基本的に、雨の日以外は毎日やってます。

歩くほうが、頭がスッキリして本当オススメです〜


会社でご近所のMくんが走り始めた(?)という情報を入手したので

いつかばったり会うんじゃないかと・・・

そこそこちゃんとした格好で歩くようにします。。苦笑


みなさまも、風邪などにはお気をつけ下さいね。



大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ



gunner504 at 16:42|PermalinkTrackBack(0)

気づけばもう2月

こんにちは!

ベンチャーサポート税理士法人の松本です!


気づけば今年も1ヶ月終ってしまっていました。

今日は今年の目標を書こうと思います。


今年の目標は


ダイエット!!(去年も書いた気が・・・)

社内でドンドン太って行っているので最近はもう諦めようかなっと思っていたのですが、

頭のなかで「諦めたらそこで試合終了ですよ」という声が聞こえたので二日前くらいから走るようにしています。

今日で三日目寒いですが、三日坊主にならないように頑張りたいと思います。




ノロウイルス・インフルエンザが猛威を振るう季節ですので風邪にはお気をつけください!!!

gunner504 at 08:37|PermalinkTrackBack(0)

2014年02月05日

名言

ベンチャーサポート税理士法人
上田です。



まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調は崩されていないでしょうか?
僕は元気です!!


この前、とある名言に出会いました。


その名言とは‥


「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。」



誰の名言か分かりますか?













正解はこちら


ニクソン大統領





















ニクソン大統領です。




なんかやる気出ました!




大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ








gunner504 at 21:09|PermalinkTrackBack(0)

2014年01月31日

久しぶりに・・・・・・

おはようございます(^.^)

ベンチャーサポート税理士法人の村尾です(*^。^*)

先日、スーパーに行ってきました(^.^)

朝に行ったので結構すいていたので久しぶりになんか走りたくなって走ってみました(笑)

すると・・・





床がツルツルなのとスリッパだったせいか見事にこけました(;_:)

ほんと久しぶりに見事にこけました(笑)

もう30歳になろうかとう大人がど真ん中でこけました(笑)

こんなしょうもないこともうしないと誓った1日でした(笑)


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 09:02|PermalinkTrackBack(0)大堀 

2014年01月29日

インフル

こんにちは!

ベンチャーサポート井口です。


インフルエンザが流行っていますね


私は過去、インフルエンザを発症した記憶がありません


ベンチャーサポートの厚生委員、Fさんの強い薦めを無視して、
予防接種を受けず、ノーガードのまま日々を送っております。。。(。・ω・)ノ゙

予防接種を受けた事務所内スタッフが、
インフルエンザを発症する事態まで起きております



恐るべきインフルエンザ!!



手洗い・うがいで何とか流行の時期を乗り越えたいと思います!

ウィルスがたくさんいると言われる電車のつり革は持たないようにしています(*゚∀゚)っ


皆さまもご体調にはお気をつけください



大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 22:20|PermalinkTrackBack(0)

2014年01月26日

感謝と抱負

ベンチャーサポート税理士法人土肥です!

年が明けてもうすぐ一月経ちますね〜。
早いですね!

昨年も社長との出会いの中で、多くのことを学ばせていだだきました!

この場を借りて御礼申し上げます!

僕にとって昨年は「駆け抜けた一年」だったなぁと思っています。

初めてのこともたくさんあったので、社長や社内の方に助けていただきました。

今年は2013年に学んだことを生かして、社長により良いサービスや情報を提供したり、社内の新しい仲間に培ったことを伝えていきたいと思います!

新しいことにも挑戦して、自分の能力ももっともっと高めていきます!

ご期待下さい!

では♪

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 12:10|PermalinkTrackBack(0)土肥 

2014年01月25日

痩せすぎ注意。

ベンチャーサポート税理士法人です。

2年前にダイエットしました。

周囲の期待(?)を裏切ってなんと15キロ痩せました。

あれから2年。

周囲の期待通り、戻りました・・・。

さらにオマケ付で。

今年、あのときの栄光を取り戻します!

それも心強い仲間と共に!

「大阪事務所ウォーキング部」

スマホにアプリを入れて、毎日2駅程度歩いて帰る部です。

さらに部の掟として、アプリの画面をキャプチャーして、
ウォーキング部のラインにアップします。

合言葉は
「痩せすぎて困る」
です。

また報告しますー。

会社設立 大阪/大阪での会社設立は、会社設立パーフェクトサポートへ!

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 14:56|PermalinkTrackBack(0) 

2014年01月22日

消費税率の引上げ時の短期前払費用

ベンチャーサポート税理士法人中野です

消費税率アップまでもうすぐですねー、会計ソフトの準備などなど大丈夫ですかー!?

今さらですが、ひとつ知識として。


事務所賃貸料など役務提供に係る費用について法人税基本通達2−2−14《短期前払費用》を適用している場合には、原則として消費税においても同時期に仕入税額控除を行うことになる(消費税法基本通達11−3−8)。

 この場合において、短期前払費用として支出した日が平成26年3月31日までの場合は、現行5%の税率が適用される。

 しかし、今回のような税率引上げの場面で、26年4月1日以後の期間に対応する取引の対価について8%で請求されて支払っている場合には、短期前払費用を適用し全額損金算入しているときであっても、消費税については8%期間分の課税仕入れに係る消費税額相当額を仮払金として翌期に繰り延べるという方法も妥当な処理として認められる。

税務通信No.3282 2頁に「詳細記事」掲載

原則通りする方法と仮払金による処理と仕入対価返還による処理 があるみたいですねー

ちょっとしたことですが、有利不利あるので押さえておきましょ



会社設立 大阪/大阪での会社設立は、会社設立パーフェクトサポートへ!

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 23:00|PermalinkTrackBack(0)中野 

2014年01月21日

生きてる間に。。。

こんばんわ!!

ベンチャーサポート税理士法人奥村です。

2014年、


仕事が始まって早いもので、もう、2週間と少し。。。


完全に仕事モード、真っ最中です。


今年は、初詣でおみくじも大吉だったし、

何より長かった男の一番キツイ厄年も解禁だー!!


生まれ変わったつもりで、公私ともに良い一年にしたいと思います。



生きてる間に生まれ変わろっと。。。


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ
東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ
横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ
福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 21:22|PermalinkTrackBack(0)奥村 

2014年01月17日

大西ライオンが・・・

こんにちは!
ベンチャーサポート税理士法人です。

今年が始まって、すでに2週間以上経過し、寒い日が続いてますが、
皆さん、元気ですか??

先日、梅田のハービスで行われている劇団四季の
『ライオンキング』を見に行ってきました!!


写真 (4)











土曜日だったので、満席!
かなりの人気っぷりでした!!

演者が観客席を通過したりとかなり楽しかったのですが、
一番期待していた大西ライオンのシーンは意外とあっさりと過ぎてしまって・・・
『えっ、今の??』って感じでした・・・


会社設立 大阪/大阪での会社設立は、会社設立パーフェクトサポートへ!

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 09:15|PermalinkTrackBack(0) 

2014年01月16日

知っている人が得をして、知らない人が損をする

ベンチャーサポート税理士法人八幡史明(やはたふみあき)です。


ベンチャーサポートにはこんなサイトがあります。

http://www.venture-support.biz/media/category/avoidance/step



個人事業でも会社でも  商売をしている方にとって 


避けて通れないのが「税金」の問題です。


税金の世界は


「知っている人が得をして、知らない人が損をする」


ように出来ています


このマニュアルには、そんな私たちの節税ノウハウのすべてを詰め込みました。


ご興味がある方は  ぜひ覗いてみてください!!

会社設立 大阪/大阪での会社設立は、会社設立パーフェクトサポートへ!

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 23:11|PermalinkTrackBack(0)八幡 

骨が真っっっ白!

ベンチャーサポート絵川です。

毎日寒い日が続いておりますね。

さて、前回健康診断に行ってきます とブログに書いたのですが、
結果が来ました〜〜〜


特に異常は無かったのですが、やはり骨密度は撃沈してしまいました。。。

前回より結果が良くなく、もうちょっとでレッドゾーンに引っかかりそうな 
ギリギリイエローゾーン・・・という内容になってしまいました。


結構ショックです


山登りが好きな 大阪事務所のOさんの骨はレントゲンで、
医者も驚く程の「真っっっ白」に映るそうで、ものすごく丈夫な骨である証なのだそうです。


う、うらやまし過ぎる〜っ (T_T)


私も山に登ったり 運動しなきゃダメなのかも〜〜と思った次第でした。。。

でも今は寒いので、ウォーキングは、気分的に無理・・・ですね・・・。



大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 21:27|PermalinkTrackBack(0)絵川 

2014年01月15日

カレンダー

ベンチャーサポート税理士法人 大阪事務所の福井です 


先日、事務所のKさんが『東京』という都会に行くことをお聞きしたので

是非とも手に入れてきて欲しい品をおたのみしました!


image























とても癒されるカレンダーです


都会ではメジャーですが関西ではマイナーな生き物です。


都会では普通に販売しておりますがネットで購入すると送料などで高くつきます。



image3























ナイロン袋もおしゃれでした




大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 22:51|PermalinkTrackBack(0)福井 

2014年01月10日

南国の巨星墜つ

ベンチャーサポート税理士法人川辺です。

西南戦争が決着し、西郷南洲が城山の露と消えたとき、当時のマスコミは彼の死を悼んで「南国の巨星墜つ」と評したそうですが、彼が本当に巨星だったのかどうかは私には分かりません。

むしろ私は、その表現が似つかわしいのは、元南アフリカ大統領・ネルソン・マンデラこそそうではないかと考えています。

すでに彼の存在は20世紀を代表する歴史上の偉人の1人として認知されており、それが証拠に葬儀には米国の歴代大統領が参列するという異例の対応が取られました。

マンデラが27年にわたる獄中生活を耐えぬいた革命闘士であることはつとに知られていますが、特筆すべきはその幽囚の年月を決して無為に過ごすことなく、後年の飛躍の原点となる雌伏の時に転じたところにあるでしょう。

獄中で彼が試みたのは、自らの看守である数人の白人から尊敬を勝ち取ることでした。

それができれば、いずれ獄から解き放たれたとき、全世界の白人に対しても同じ試みが可能になるであろう、という彼の遠大な計画は、30年後に南ア初の黒人大統領就任という形で実現をみることになります。

長い人生の中で挫折や失敗は付きものですが、一流とそれ以下を分かつのは、立ち上がるときに何かを掴んでいるか、素手で起き上がるかの違いに過ぎないのかもしれない。

しかし、その僅かな違いが、後に両者の運命を決して交錯することがないほどの大きな隔たりをもって分断する決定的な要因となる。

人種・国籍を問わぬ、まさに人類普遍の原理をマンデラが身を以て示してくれたように思えてなりません。


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 14:59|PermalinkTrackBack(0)川辺 

2014年01月07日

今年の抱負

ベンチャーサポート税理士法人の渡邉です。

ようやく、年末年始のお酒が抜け、体が軽くなってきました。

年齢とともにお酒が抜けにくくなりました(><)


さて、新年を迎え、皆さんは抱負をつくりましたか!?

私はさすがに禁酒は無理ですが、今年こそ禁煙をしようと思います。

今週末に大きな飲み会があるので、それが終わってから・・・

っと思っている時点で、無理っぽいですが、そこは強靭な意志で達成しようと思います。

さぁ、仕事も一段落ついたし、本日最後の一服してきま〜す。


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 21:37|PermalinkTrackBack(0)

2014年01月06日

明けましておめでとうございます!

ベンチャーサポート税理士法人の藤田です。

新年明けましておめでとうございます!

昨年はいろいろな方にお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。


今日から仕事初めの方が多いと思いますが、

出来るだけ早く正月ボケから抜け出したいですね!

私は今年のおみくじの結果が大吉だったこともあり、

モチベーションが高いまま新年をスタートすることができました(^0^)

毎年思うことなんですが、おみくじってすべて均等な確率なんでしょうか。笑

ただやっぱり大吉を引くと嬉しくなりますね!

ちなみに、今年の初詣は大阪天満宮に行ってきました。


では、2014年が皆様にとって更なる飛躍の年になるよう

私達も頑張っていきます!


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 20:30|PermalinkTrackBack(0)

2013年12月27日

来年もよろしくお願いいたします!

ベンチャーサポート税理士法人の久保です。

こんばんは!

あっという間に2013年が終わろうとしていますね。


本日がベンチャーサポートの仕事納めの日です!

弊社の年末年始の休業日は下記の通りとなっております。

★★★ 年末年始休暇 12月28日(土)〜1月5日(日) ★★★



普通、仕事納めの日は最後に大掃除をする所が多いと思いますが、

繁忙期真っ只中のため、今年は大掃除をしていないのです!!

(繁忙期が終わってからやる予定です♪)

ですが、気持ちよく新年を迎えるため、せめて自分の机周りぐらいはきれいにしよう!!

と思っていましたが・・・。

全く手がつけられません(_ _;)

必ず年内にきれいにする!と宣言していましたので、

きれいに片付けて新しい年を迎えたいと思います\(^o^)/



今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

新しい年が皆様にとって素晴らしい年となるよう、

私達もこれまで以上に全力でサポートさせて頂きます!!!


来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。



大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ










gunner504 at 20:33|PermalinkTrackBack(0)

2013年12月26日

好きな言葉

こんばんは!

ベンチャーサポート税理士法人の伊東です。

ベンチャーサポート税理士法人の2013年の営業日は残すところ、あと1日となりました

1年を振り返って思うことは、「住めば都」ということです笑

京都に住んでいた時は、京都はいいとこだなと思い、大阪は人が多くて住みにくいなと思っておりました。

しかーし、実際大阪に住んでみると本当にいいところって思いました。

京都にも行けますし!!

繁忙期終わったら、大阪を探検していきたいと思います。

皆さん良いお年を




大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ
東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


続きを読む

gunner504 at 20:57|PermalinkTrackBack(0)

本日のいただきもの

ベンチャーサポート税理士法人岡田です。

こんにちは!

もうすぐ年末ですね〜

今日は、気になるものを見つけました!!!


京かえる

































お客様からのいただきもの♪ なのですが

何かわかりますか???

なんと “ 歯みがき ” なんですよ〜

こんなの初めてみました〜!!!

名前は “ 京かえる ”  パッケージかわいいです♪


今日いただいたばかりなので、

実際の使用感は、また後日ご報告しようかと思います!


ではみなさん、良いお年をお迎えくださいませ〜♪(^^)



大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ



gunner504 at 18:03|PermalinkTrackBack(0)

2013年12月22日

日々是精進

ベンチャーサポート税理士法人の齊藤です。

一気に寒くなり咳き込んでいる方が多いですね、
皆様も体調お気をつけくただいませ!


内閣府の12月の月例経済報告で「デフレ」という表現をなんと4年2ヶ月ぶり
に削除するということがニュースになってますね!


このニュースをみて4年前の2009年ってどんな年だったかなぁと気になり
調べてみました!

・民主党への政権交代

・「JIN -仁-」が大流行

・ドラゴンクエスト夙売

というようなことがあったようです!!

ただただ「えっ・・・もう4年?」って気持ちになりました(;´∀`)

自分はこの4年でどれだけ成長出来てたのかなぁと思わされました。



毎年この時期に「1年早かったなぁ」と思いますが、

来年こそ1日1日を大切にして、毎日成長していきたいと思います!



大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 15:38|PermalinkTrackBack(0)

2013年12月18日

名言

ベンチャーサポート税理士法人
上田です。



先日、誕生日を迎えました。
祝って頂いた家族、顧問先、ベンチャーメンバー、その他の皆々様に深く御礼申し上げます。


今日はこの前出会った名言を書きます。



“99%ダメ?あと1%あるやん” 



誰の名言かご存じですか?


正解はこの方

ブログ













〜 辰吉丈一郎 さんです。



なんか元気でませんか?






最後の写真は、誕生日会を開いて頂いた時にプレゼントして頂いたものです。

__ (3)






















                           Special Thanks 中津さん、安倍さん 



お気に入りです。




大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ













gunner504 at 19:00|PermalinkTrackBack(0)

2013年12月17日

年末ですね

ベンチャーサポート税理士法人
大槻です。



気づけばもー12月も折り返し、今年も残すところあと2週間です!





2週間しかないって。。。最近時間の経過を尋常じゃなく早く感じます。


2,3ヶ月実は世間に忘れられてるんじゃないかと疑うレベルです。


5月とか6月の地味な月は実際なくても気づきませんし。





さっ、残り2週間で悔いのない平成25年にしまーす!






大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ







gunner504 at 22:17|PermalinkTrackBack(0)

2013年12月13日

ウインタースポーツ

おはようございます(^^)

ベンチャーサポート税理士法人の村尾です。

ここんところほんとに寒くなってきましたね。

マフラー、手袋、コートはほんと必須アイテムです(^.^)

さてさて、ここのところずっとゴルフネタだったのですが、

冬はやっぱり、スノボーですね(^.^)

今年も行きます(^.^)

今年で人生2回目のボードです。マジで下手くそです(笑)

今年こそうまく滑れるようにがんばります!(^^)!

来年は、スタットレスも買ってこっそりセコ練してみんなびっくりさせてやりたいです(^.^)

では、よいお年をm(__)m


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 10:58|PermalinkTrackBack(0)

2013年12月09日

イルミネーション

ベンチャーサポート井口です。


12月に入っていよいよ寒さが増してきました


寒いと空気が澄みますね。
朝早くの空気とか好きです。寒いですけど(。・ω・)ノ゙



冬といえばー!イルミネーションですー!

空気が澄むし、きれいに見えるから冬のイベントが多いのでしょうか?



今年は大阪城でイルミネーションイベントがあるみたいです。

http://www.tenka1hikari.jp/index.html#rel=1


昨年は万博記念公園の太陽の塔でビームペインティングがあり、見に行きました!

ビームペイント、3Dなど、最近はすごいイルミネーションが増えてきました



混雑するでしょうが、行ってみようと思います




寒さもますます厳しくなる年末を控え、季節がら体調を崩しやすいときですので、お気をつけください。

まだ12月の中旬ではありますが、今年も1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします




大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 10:15|PermalinkTrackBack(0)

2013年12月07日

21st CENTURY ROCK BAND TOUR!!!

ベンチャーサポート税理士法人土肥です!

こんにちは!

2ヶ月前にご紹介したバンドを覚えていますか?

そう!そうです!あれです!
ついにいってきました!

いや〜、久々にBEATに乗ってENJOYしてきました

アゲる曲あり、泣かせる曲ありで美メロ満載のライブでした

また行きたいなー

__





















大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 23:22|PermalinkTrackBack(0)土肥 

2013年12月06日

耕三寺!!!!

こんにちは!!
ベンチャーサポート税理士法人西山です。

先日、しまなみ海道にある耕三寺にいってきました!

耕三寺ときいてご存知の方はほとんどいないと思われますが、ここが結構すごいです!!

院内にはいると、平等院鳳凰堂や日光東照宮、五重塔などなど
世界遺産級の建物・・・・・に似た建物がたくさんあります(笑)


無題

















平等院鳳凰堂の前に日光東照宮があるなんてゴチャゴチャしてて
趣があるのかはよくわからないのですが、ゴージャス感は半端なかったです!


この寺をつくったのは金本福松という昭和の実業家なのですが、
昔の実業家の財力はすごいですね!!
ここにきて、昔の日本のエネルギーを感じました


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 12:13|PermalinkTrackBack(0)西山 

2013年12月04日

USJ

ベンチャーサポート税理士法人です。

先日USJに行って来ました

クリスマスのショーが見たく
ショーが始まる1時間前くらいに到着したのですが、
見渡す限り、人、人、人
ステージの周りは全て人で、頑張って建物の隙間から、
端っこが少し見れるくらいでした

その日はあきらめて、リベンジすることになりました
次は早めに行って、場所取りして、ゆっくり見たいと思います

securedownload----

















大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 10:31|PermalinkTrackBack(0)

2013年12月03日

高岡城

ベンチャーサポート税理士法人中野です

先日、友達に会いに富山まで行ってきました

地元のおいしい料理がでてくる居酒屋さんに連れていってもらったり、

お茶をたててもらったりしました

その後、高岡城跡?に案内されました

二重の水濠に囲まれているらしく、なんだかすごかったです

このあたりでは青銅が有名らしく城主を見つけました

前田利長

でっかいです、やけに馬がリアル















前田利長2

ゆるキャラになってました、こっちの方がいいなぁ・・・なんて言ったら歴史部員に怒られちゃうかな(笑)













会社設立 大阪/大阪での会社設立は、会社設立パーフェクトサポートへ!

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 22:00|PermalinkTrackBack(0)

2013年11月27日

バニラアイス味!

ベンチャーサポート税理士法人絵川です。

すっかり寒くなりましたね。
自宅では、コタツに入り込み 就寝時には既に湯たんぽを使ってます。


さて、来月健康診断を受けに行きます!!

という訳で、つい最近 また豆乳を飲み始めました。


豆乳
    目的は。。。


    骨密度 改善のため!!!


    直前にジタバタして意味があるのか分からないですが、信じて実行あるのみ


    ココアパウダーを入れて、甘くして毎日コップ一杯飲んでいます。




今 HPを見て思ったのですが 色々な味があるのですね。

通っているスーパーには、こんなに豊富にないですけど。


バニラ

   個人的に気になるのが、こちら!

   「バニラアイス味」( ̄ー ̄)ニヤリッ

   う〜〜ん、絶対美味しい気がする


   来月の健康診断に向けて 体調を万全にしなくては!!!





会社設立 大阪/大阪での会社設立は、会社設立パーフェクトサポートへ!

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ








gunner504 at 09:00|PermalinkTrackBack(0)絵川 

2013年11月26日

流行語大賞

ベンチャーサポート税理士法人大阪事務所の福井です 


『新語・流行語大賞2013』の候補50語が発表されましたね

やはり、「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」は当然のようにノミネート
されていましたが、お恥ずかしながら私自信まったく知らない流行語がありました

・SNEP(スネップ)
・さとり世代
・ダークツーリズム
・こじらせ女子
・あまロス



さて?みなさんもわかりました??


他の流行語は知っていましたが、パズドラの正式名が「パズル&ドラゴンズ」
だったとは…


答えはWEBで!!(調べて下さい) 




大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 22:00|PermalinkTrackBack(0)福井 

2013年11月22日

アベノリスクと保守点検

ベンチャーサポート税理士法人川辺です。

保守陣営の大きな輿望を担って再登場したはずの安倍政権ですが、政権発足早々に迎えた初陣の対日銀戦で白星を挙げて以来、“保守”政治家の言動としては極めて不審な点が幾つも目についてしまいます。

・米国のほぼ一方的なペースで交渉が進み、為す術もなくTPPに呑み込まれる。
・尖閣諸島への公務員常駐・恒久施設整備の実現に踏み切れず。
・米国・グレンデール市の慰安婦像設置に抗議できず。
・中韓の圧力に屈し、8月15日の靖國神社参拝を断念。
・グローバル人材の育成も結構であるが、愛国教育の充実はどうなったのか?
・旧皇族の皇籍復帰も含めた皇位継承問題はもう解決済みなのか?
・求められてもいないのに、なぜか電力市場の外資への解放・自由化を約束。
・被災地の復興や原発事故の収束に具体策はなく、
・あまつさえ、五輪招致のプレゼンで原発事故の現状を糊塗する発言を為して平気。
・アベノミクス・第3の矢=グローバリズムの丸呑み、で何が成長するというのか?
・財務省に一矢も報いることなく、来年4月の消費税増税を決定。

この繊弱な人物は、いったい誰が相手なら喧嘩に勝てるのか?

亡国の新自由主義経済を是とし、靖國の英霊や愛国者に対する礼儀も弁えず、米中の覇権主義に対して物申すこともできない安倍氏は、そもそも保守政治家と呼べる代物なのか?

同氏とその内閣を支持する・しないを問わず、この辺りで“保守点検”の必要があるような気がしています。


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 14:04|PermalinkTrackBack(0)川辺 

2013年11月21日

冬がはじまるよ

こんにちは!


ベンチャーサポート税理士法人の吉田です。



有線から流れる「冬がはじまるよ」の音楽で冬の訪れを感じています。

突然ですが、僕の出身は雪国なので、12月頃から雪が積もります。

今年は昨年に続き大雪の可能性もあるということで故郷のことが気になります。

関西の冬も「寒い冬」になるとの予報も出ていました。


大阪での冬支度も早く始めなければと思う今日この頃です。




大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ
東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ




gunner504 at 20:00|PermalinkTrackBack(0)

2013年11月15日

朝の楽しみ♪

はじめまして。こんばんは!

ベンチャーサポート税理士法人の久保です。

初ブログです。よろしくお願いします!!


今週はかなり冷え込みましたね〜。

朝起きるのがだんだんつらい季節になってきました・・・。

でも最近、ホームベーカリーを購入しまして、朝に焼きたてパンが食べられるようになりました(*^_^*)

材料を入れてタイマーをセットするだけなので、とっても簡単です。

布団の中で目が覚めると、パンが焼けるいいにおいがします♪

寒い冬にはご飯に味噌汁の朝食も捨て難いですが、パンにスープの朝食もとってもいい感じです!

まだ食パンしか焼いたことはないですが、色んなパンが焼けるみたいなので、

今年の冬は早起きして、ゆっくり朝食を楽しみたいです!!

gunner504 at 19:33|PermalinkTrackBack(0)

2013年11月14日

明日は…

ベンチャーサポート税理士法人
伊東です。

こんにちは!

明日は、東京のベンチャーサポートスタッフとお話ができると楽しみにしておりました。

しかーし!

諸事情により、お休みをもらい長崎の壱岐に行くことになりました。

せっかくのチャンスをフイにしてしまいました。(最近このようなことばっかりで、運のなさを痛感しております笑)

壱岐もいいところのようなので、楽しみにはしています♫

おみやげにいいものがあったら壱岐の活性化に貢献したいと思います。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ
東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 20:20|PermalinkTrackBack(0)

年末調整の時期ですね!

お世話様です。

ベンチャーサポート税理士法人の坪井です!


今年も早いもので年末調整の時期がきました。
先日頂いた質問でこの時期ならではのものをひとつご紹介します。

Q 娘の名義で保険を払っているので保険料控除を受ける予定(お父さんは限度額いっぱいです)
  ですが、この場合保険料控除を受ける金額分だけ扶養の天井103万円は上がるのですか?

A 上がりません!
  保険料控除に限らず、あまりないと思いますが医療費控除や寄付金控除等、他の所得控除も同様です!
  これは扶養に該当するための基準が課税所得ではなく合計所得だからです。

  合計所得−所得控除(保険料控除など)=課税所得

扶養の範囲ギリギリで働いている方は、会社から賞与(寸志)が出る時期でもありますので
ちょい超えしないように気をつけましょう!!



  



gunner504 at 00:57|PermalinkTrackBack(0)