先輩税理士税金、税金、また税金

2005年06月15日

久しぶりの登場です。

ご無沙汰してます。
ベンチャーサポートの秋山です。
最近、ブログにぜんぜん登場せずにどーしてるのか?
なかなか、ブログを書く余裕がなくて・・・m(_ _)mスイマセン

実は、今年の4月より大阪府立大学大学院に通ってます。
41歳にして、新入生です。(^○^)
大学院とはいっても、社会人大学院なので、平日の夜と土曜日に通っています。
教室もなんばパークスにあるので、仕事の帰りに寄ってるというカンジです。
授業はというと、MBA取得コースなので、実務的な内容が多く、かなり本格的で大変です。

しかし、最近の会社法の改正がらみの内容などは、私も興味があってかなりおもしろいです。
最低資本金が撤廃され、会社の内容も柔軟に決定できるので、実態にあわせた法人が設立できるようになります。今よりももっと自由に会社を設立できるようになるので、独立や起業する人が増えるでしょうね。
日本経済の活性化には、いいことだと思います。


gunner504 at 07:46│TrackBack(0) 秋山 

トラックバックURL

先輩税理士税金、税金、また税金