労災保険お花見

2006年04月12日

新会社法

ベンチャーサポートの秋山です。

もうすぐ、新会社法が適用されます。
ベンチャーサポートでも、新会社法での起業相談が増えてきました。

新会社法での起業を希望される方が自ら勉強されて、
定款サンプルをもってこられました。
そこで、先日、公証人役場にいって新会社法の定款のサンプルの
相談にいってきました。

ところが・・・
公証人が
「今のところわからんから、5月になったらもう一回もってきて。」
「法務局で聞いてみて。」
とのこと。

それで、法務局に問い合わせてみると・・・
「定款認証は公証人役場の管轄ですので、公証人に聞いてみて下さい。」
とのこと。

責任の押し付け合いみたいで、あきれてしまいました。
現在の時点では、まだ誰もやったことがないので誰もわからない。
という状況です。

でも、5月には新会社法での会社設立しかできなくなるのに・・・
5月は、公証人役場も法務局も新会社法でパニック&混乱状態になる
とのウワサです。

とはいえ、起業したい方はそんなことは関係ないですよね。

ベンチャーサポートでは、新会社法での起業を最大限バックアップしています。
↓↓
ベンチャーサポート「新会社法サイト」

とにかく、毎日が勉強とチャレンジです。
新会社法にむけて、がんばるぞ〜〜〜e(^。^)g_


gunner504 at 20:13│TrackBack(0) 秋山 

トラックバックURL

労災保険お花見