シーズン到来!?メジャーへ

2006年10月11日

最近のお仕事

ベンチャーサポートです。

最低資本金制度の撤廃に伴う資本力の低下ということもあり、会社設立と同時に事業資金の
融資相談が増えて来ました。

もちろん最低資本金が撤廃されたとしても資本金がいくらでもいいと言うだけで、
会社を設立して通常通りに動かすにはそれなりの資金が必要です。

事業所の初期費用に家賃、人件費、何より物を動かす場合は仕入費用等の運転資金、
そして備品、機械等の設備資金が必要です。

設立と同時に事業が軌道に乗る場合は問題ないですが、資本金を少なくして設立した場合に
ついては、当然、自己資本ではまかなえなくなりますので他人資本への依存となるので注意
が必要です。

そして、事業をするに当たって欠かせないのが法律相談です。弁護士に頼ることなんてそう無いと思っていても思わぬところに落とし穴があるものです。

ちなみにベンチャーサポートは税理士事務所です!が会社丸ごとワンストップでサポート出来るよう日頃から努力しています。

PS。中日ドラゴンズ優勝おめでとう!来年こそ阪神頑張れ!

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 総合会計事務所 へ

gunner504 at 02:11│TrackBack(0)

トラックバックURL

シーズン到来!?メジャーへ