カン違いだらけの家電選び読書の秋

2006年10月17日

かしこみ かしこみ

ベンチャーサポート総合会計事務所の北岡です。

10月4日14時少し前 嵐のような突然の大雨
今日の祭りは中止かな?と思いながら 3階にある神社「徳兵衛大明神」へ
行ってみました。

20人ばかりの黒っぽいスーツを着た年配紳士の参列者が見守る中  
しばらくして雨は小雨になり 綺麗な衣装に身をまとった神主さんが登場
お祭りは30分遅れではじまりました。

マイク(すこしびっくりしました)を手に持った神主さんは、祈祷?(私には
お経のように聞こえました)をしていました。

私のイメージしていた“お祭り”には程遠い 「秋大祭」が厳かにおごそかに
執り行なわれていきました。御神酒の振舞いもなく 屋台も無いお祭りが・・・

その日は、なんだか ちょっぴり がっかりした気分で午後からの仕事をしました。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 総合会計事務所 へ

gunner504 at 18:21│TrackBack(0) 北岡 

トラックバックURL

カン違いだらけの家電選び読書の秋