MANGA戦国武将への憧れNO.1〜大谷吉継〜

2006年11月01日

ほぼ日

ベンチャーサポートのです。

先日、迫田さん
と仕事終わりにお酒を飲みに行ったのですがあまりに熱く語らった為、
終電がなくなってしまい仕方なくネットカフェで一晩過ごすことにしました。

眠る事もできず、漫画もあきてしまい、久しぶりに学生時代に
毎日のように訪れていたサイトに行ってみる事にしました。

それが ほぼ日刊イトイ新聞=ほぼ日なんです。糸井重里さんというコピーライターをはじめ
数々の著名人がブログを更新していくというものです。

糸井さん(ダーリンと呼ばれています。)のブログももちろん楽しく拝見していたのですが、その時最も尊敬していた邱永漢さんのもしもしQさんQさんよ(今ははいはいQさんQさんですを独立して運営されてます)が大好きで毎日食い入るようにみておりました。

なぜ見なくなったのかなと考えましたところ、
今の自宅がネット環境にないと言う事もあるのですが、
一番の理由は邱さんを超えたかったんですね。

邱さんを超えるには邱さんの考えにうなずいているだけでは
駄目だと考えておりました。あまりにも無謀な考えを平気でするなあと
今思うと赤面するばかりですが
その日はちょっと考えさせられる夜になりました。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 総合会計事務所 へ


gunner504 at 09:00│TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

MANGA戦国武将への憧れNO.1〜大谷吉継〜