もみじグーグルアースはすごい!

2006年11月29日

美容師さん

ベンチャーサポートです。

先週の土曜日に散髪にいってきました。

担当してくだっさているのが女性の方で私の2つ年下
です。けれどもすごくしっかりしてるんです。

その担当の女性はほんわかした女性で
見た目だけでいえばきびきびした感じはしないのですが
ところがどっこい!

扱うものは違いますが似ている仕事だと思うので
参考になることはないかと色々仕事の話をきいていると
会社の教育方針だそうですが、すごく先を見据えた話をいろいろしてくれます。

例えば、担当者はみんな経営の勉強をするとか、この前お聞きしたのは
担当者だけで合宿に行って夢や願望を100個書き出し実現したときの
シミュレーションをするそうです。
(これがなかなか難しく私は60個ぐらいが限界で後は思いつきになりました。)

私も負けずに頑張らなければと思いました。

ちなみに美容室としてもいいとこです。
名前をマシューというところなので興味がある方は行ってみてください。

変わったところを言うと
洗髪の際にゴシゴシ、マッサージ、2つ合わせたものとかあります。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 総合会計事務所 へ

gunner504 at 18:30│TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

もみじグーグルアースはすごい!