師走名軍師

2006年12月28日

来年の抱負

ベンチャーサポートです。

今年も1年が終わろうとしています。
早い!早すぎる、20代後半ぐらいから1週間、1日の過ぎるスピードが
かなり早く感じます。

何も変わってない気がします。だんだん怖くなってきました。

昔、哲学の授業でおもしろい考え方を習いました。
騎馬民族と農耕民族の時間の概念の違いでした。

騎馬民族の時間の概念は螺旋を描いているそうです。
なぜかと言うと狩をして各地を転々としていたたために
常に変化をしているためです。

それに対して農耕民族の時間の概念は円だそうです。
同じ場所で繰り返す季節の実りを収穫するためです。

どちらの考えが優れているとかは無いと思いますが
来年こそは螺旋を描いて成長できたらと思います。

毎年言っている気がしますが・・・

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 総合会計事務所 へ

gunner504 at 09:00│TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キープ はやかわ   2006年12月28日 15:38
始めまして!!
キープと申します。
ひとつ質問があるのですが、私は老眼なのですが、
老眼鏡の代金は医療費控除の対象になるのですか??
ついでに堂崎氏について色々教えてください。
師走名軍師