足がいたい。インフルエンザにかかってしまいました

2007年02月17日

初めての光景!?

ベンチャーサポート総合会計事務所堂崎です。

ついに確定申告シーズンに突入致しました!
風邪に気をつけて、頑張ります!!!

さて今回は、先日電車の中で見た初めての光景を、2つ程ご紹介致しましょう。

まず1つ目は・・・

女性運転士を初めて見ました!

朝の通勤時に、阪急電車の先頭車両に乗っている時に見ました。
「合図よし!発車よし!出発進行!!」の元気な掛け声の下、立派に運転していました。
すごく凛々しい感じで、思わず20分程見惚れてしまいました。。。

様々なところで女性の社会進出が進んでいるようで、嬉しく感じた瞬間でした。

そして2つ目は・・・

初めて女性専用車両に乗りました!

と大きな声で言えるようなことではないのですが、初めて乗っちゃいました。
か、勘違いしないでくださいね、もちろん不可抗力があってのことですからね!!!
神戸電鉄さん!もっと分かるように表示してくださいよ!

道理でおかしいと思ったんだよな・・・、右も左も前も女性ばかりで・・・
電車が駅に着くたびに、ホームには男性客がいるのに、絶対に乗ってこない・・・
おかしいと思いながら、車内の細い柱に目が行くと、この車両は女性専用車という文字が・・・

「あちゃーーーーーーー、マジかよーーーーーーーー!!!」

と一瞬思いましたけど、途中で移動するのも何だか少し恥ずかしいなぁと思い・・・
次の瞬間、思いっ切り開き直りました!!!そしてそのまま居座りました!!!
で感想はと言うと、少し微妙な感じでしたね。。。

周りが女性ばっかりだというのに、あんまり嬉しくなかったですね。
世の中、男性と女性の割合が半分ずつというバランスが、何だか秒に納得しました。
やっぱり何事もバランスが大切ということですね。うん、納得、納得。

以上、女性の社会進出と、男女のバランスについてご紹介致しました。
それでは、またね♪

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 総合会計事務所 へ

gunner504 at 21:08│TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハカマダ   2007年02月19日 21:29
いつもお世話になります。
電車の中で、HPとMPは回復しましたか?

2. Posted by douzaki   2007年02月20日 08:38
何故かMPだけ少し回復しましたね。。。
3. Posted by ハカマダ   2007年02月20日 09:14
では!ホイミをーーーーーーーー!!!!

☆テレレン♪☆

世紀末覇者のHPが5ポイント回復した。

ハカマダの攻撃・・・・
足がいたい。インフルエンザにかかってしまいました