ワインとねこ鍋おおっと

2007年11月24日

永観堂へ、そして帰りに…

永観堂


ベンチャーサポート総合会計事務所堂崎です。

今日、ホントに久し振りにサイクリングに行ってきました!
朝起きたら気分も良くて、天気も快晴でまさにサイクリング日和でした。

行く先は紅葉を目当てに京都市左京区にある「永観堂」です。
みかえり阿弥陀があるお寺としても有名ですよね。

紅葉見物はどうだったかというと、すごく綺麗に色付いていて綺麗でしたよ。
真っ赤ではなかったけれど、紅葉を楽しむには充分でした。

こうやって移り変わる季節を感じるのっていいですよね〜
気温など体で感じるのもいいですけど、視覚的に感じるのもすごく風情があります。
紅葉や寺宝をゆっくりと見物しながら、秋という季節をしばし堪能しました。。。

せっかくここまで走ってきたので、帰りにちょっと寄り道してきました。
年甲斐もなく、「京都市動物園」へ寄っちゃいました^^

動物園に入ったのは随分と久し振りですが、たまに行くのもこれまたいいですね〜
キリンや象、ライオンなどをボォーと見てるだけで何だかすごく落ち着きました。
ライオンがエサを食べるシーンを見て興奮したりと、結構童心に帰りましたよ^^

ってな感じで、今日はゆっくりと休日を堪能しました。
最近はストレスも溜まりがちだったけど、ちょっとはリフレッシュができたかな^^

今度は温泉に行ってくる予定です♪

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 総合会計事務所 へ

gunner504 at 21:40│TrackBack(0)

トラックバックURL

ワインとねこ鍋おおっと