はじめまして昨日の業務日誌

2008年03月18日

株価

こんにちは、ベンチャーサポート税理士法人砂原です。

最近の株価の変動が激しいですね!

とうとう日経平均が12000円を切ってしまいました。

東証では、PBR(株価純資産倍率)が1倍割れの企業が六割に達したとのことです。
これは、企業が存続するよりも精算して純資産部分を分配したほうが株主はより多くの価値を得られるという事です!!
 
業績が好調にもかかわらず、株価の低迷の企業も多くあります。

やはり、今の日本の株は、圧倒的に売られすぎということでしょう。

この状況は、日本の政治に対する不信感が根底にあると思います。

日銀総裁があと1日しかないのにきまらないとか、この株価の下落に対するメッセージを何も発信しない等、不信感が出るのは当然の結果です。

私としてはいまが買いどきと思ってはいますが・・・。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ
東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 19:05│TrackBack(0) 砂原 

トラックバックURL

はじめまして昨日の業務日誌