夜桜−円山公園−お勧めの…

2008年04月07日

メタボ予備軍

こんにちは。
ベンチャーサポート税理士法人絵川です。
桜が満開で春を感じる季節ですが、朝晩はまだまだ冷え込みを感じるこの頃です。


最近スーパーやCMで、糖分ゼロ、カロリーゼロ、コレステロール0…。
と、商品のパッケージには「0」という言葉をよくお見かけするようになりました。

と言っても個人的には購入したことはありませんが・・・。

これは、4月からメタボ検診がスタートすることも影響しているのでしょうか?

メタボの基準が、ただ何となく「男性85センチメートル以上、女性90センチ以上」というお腹周りの数値ばかりが一人歩きをしているような気もしてしまいませんか?

気になるかたは、簡単なネット診断でお試しください・・・。

              こちら
               ↓       
       『メタボリックシンドローム対策法チェック』
               ↓
   http://secondlife.yahoo.co.jp/health/check/070523/index.html



ちなみに私は予備軍でした。
今大丈夫だからと言って、油断していてはいけないようです。

これから  朝食をちゃんと取ろうかな・・・。
        満腹になるまで食べるのもやめようかな・・・。
          そして一気に短時間で食べるのも・・・。


改善すべき事柄が頭の中を駆け巡ります。

ただ今 空腹のピークです。(18時35分)


家に帰って 

   “一気に”

   “短時間で”

   ”満腹になるまで”

        食べてしまいそうです。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ





gunner504 at 18:39│TrackBack(0) 絵川 

トラックバックURL

夜桜−円山公園−お勧めの…