久しぶりにスニーカー階段注意!

2009年05月25日

映画「ハゲタカ」

こんにちは。
ベンチャーサポート絵川です。

もうすぐ6月なんですね。。
今年も半分が近づいて来ているなんで、驚きです。


さて、かなり知るのが遅いのですが、最近気になる作家がいます。
真山仁さんです。

6月6日に映画「ハゲタカ」の上映が開始されるのですが、その原作者でもあるのです。


実はNHK「ハゲタカ」は、今から2年前に放送されていたのですが、
真山氏の名が広く知れ渡るようになったのは、このNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」かもしれません。


もちろん、私が2年前にそのドラマを見ていたはずもなく・・・

今年の春 図書館のDVDコーナーで 

「あっ!松田龍平が出演している! 柴田恭平も! 借りみよう!」

というミーハーな気持ちがきっかけでした。
(主演をされている俳優さんについては、最近まで全く存じ上げず・・・。)


企業買収が描かれており、とても2年前に制作されたとは思えないくらい迫力があるのです。
映画化により話題性も高いのか、最近図書館のDVDが なかなか回って来なくなりました・・・。(残念。)



虚像の砦

という訳で同作家の「虚像(メディア)の砦」を読ませていただきました。
深い!一気に読破できます!


ドラマ版「ハゲタカ」も是非とも原作本で読んでみたいものです。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 09:00│TrackBack(0) 絵川 

トラックバックURL

久しぶりにスニーカー階段注意!