大阪空港鉄板倶楽部

2009年06月30日

パソコンの危険度

こんにちは!
ベンチャーサポート税理士法人砂原です。

ネットで興味深い記事を発見しました。

ネットユーザーは「バックアップをとらないままパソコン(PC)作業をする」ことは「小学生を1人で自宅に放置する」ことよりも危険だと考えているそうです。

この記事の下の方に表がのっていますが、その中には鍵をかけずに外出することと誰かわからないメールを開封する事の危険度の差が0.3ポイントしかありません。

たしかによく考えれば、家の中よりも下手をするとパソコンの中のほうが重要なものがある可能生があるので、この結果は当然なのかもしれませんね。

ちなみに、データを損失することと失恋することの深刻度があまり変わらないのも面白い結果だと思いました・・・。

データの方が重要になったのか、失恋することに抵抗がなくなったのかどちらなのでしょう・・・。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 12:21│TrackBack(0) 砂原 

トラックバックURL

大阪空港鉄板倶楽部