強引な男ってヤ!ロールケーキ

2009年07月26日

プリン

ベンチャーサポート税理士法人三野です。

「プリン」といっても、プリン伯爵の大好きなプリンではありません。

この週末はもの凄く天気の良い東京です。

気温の上昇も止まりません。

と、言う訳で絶好調でビールの摂取に励んでいます。
しっかり飲んでますので決してうらやましくありませんよ、乾さん

で、そこで気になってくるのだ「プリン」ならぬ「プリン体」

プリン体は痛風の原因となるらしくちょっと頭の痛いところです。

私にとっては、余分3兄弟+1で余分4兄弟です。

最近は、プリン体カット!みたいなビールも発売されてますが、飲んでみると・・・。

結構微妙・・・。

まだまだ改善の余地はありそうです。

因みに100ml中に含まれるプリン体の量です。

ビール   3.3~6.8
地ビール  5.8~16.6
発泡酒   3.0~3.9
ウイスキー 0.1
ブランデー 0.4
焼酎     0.0
ワイン    0.4

メーカーや種類によっても随分違うようですが・・・。

とりあえず、地ビールはやめて発泡酒にしておきます。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ



gunner504 at 17:31│TrackBack(0) 三野 

トラックバックURL

強引な男ってヤ!ロールケーキ