京セラドーム地震

2009年08月11日

景気回復?

こんにちは!ベンチャーサポート税理士法人砂原です。

日経平均がついに10,500円台を回復しました。
リーマンショック前の水準に株価も戻りつつあります。

企業業績はというと、4〜6月決算がの増収増益が百社を超えてきました。

しかし、内閣府が発表している街角景気は持ち直しが鈍化してきました。

4〜6月の増収増益は、その前までの月が落ちすぎていたことも影響していると思います。

また、増収増益の企業のほとんどが、生活防衛などを売りにしている会社で、このことからも消費者の財布の紐はまだまだ緩んでないように思いますね。

そういう面からみると株価は少し加熱気味かな〜とも思います。

完全な景気回復にはまだ時間がかかりそうですね。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 13:46│TrackBack(0) 砂原 

トラックバックURL

京セラドーム地震