シルバーウィーク 3日目!自転車

2009年09月21日

温暖化

ベンチャーサポート税理士法人三野です。

鳩山政権になってそろそろ色んな動きが出てきましたね。
今後の動きを見て行きたいものです。

そんな中、環境対策として2020年までに温室効果ガス1990年比25%削減するという中期目標を表明しています。

これは、マニフェストの中でもあった内容ですがかなり踏み込んだ数字になっています。


ちなみに現在、日本の排出量は1990年比9%増だそうです。

ですのでマイナスからのスタートとなる訳です。
かなり頑張らないといけませんね

ヨーロッパ各国からは好評を博していますが、当然の事ながら産業界は猛反発です。

温暖化対策は世界各国の早急の課題です。

ここ数年見てみてもゲリラ豪雨など国内でもかつて例を見ない異常気象が多く見られるようになって来ました。

ただ、人間は一度手にした便利はなかなか手放すことが出来ません。また産業の発展なしに生活は成り立ちません。
食うにカツカツの生活をしていれば当然環境問題より明日の生活になってしまいます。

鳩山政権には、産業の発展と環境問題。
この2つのバランスを取った政策を期待します。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 12:19│TrackBack(0) 三野 

トラックバックURL

シルバーウィーク 3日目!自転車