電車の中で・・・♯270 栄光の時

2009年09月29日

中欧ヨーロッパの旅 〜1〜

ベンチャーサポート税理士法人桐畑です。

シルバーウィークにお休みを頂いて中欧ヨーロッパに行ってきました。

ヴェルサイユ宮殿とそっくりなシェーンブルン宮殿を見たかったのです。
実現してきました(^o^)丿

数カ国回ってきたのですが、まずドイツでベルリンの壁を見てきました。

そこで完璧に間違えていた事があり、初めて知ったのですが(遅っ)。
ベルリンという街は、東西ドイツの境界線上にあったのでなく、東ドイツの中にありました。地図をじっくり見てみてみれば確かにそうです。だからベルリンの壁は東西ドイツの国境ではあり得ないのですね。陸の孤島と呼ばれていました。壁は西ベルリンを取り囲むように作られました。
一日で作ったところもあるそうです。
戦争は不幸しか生まない、悲惨な現実を見てきました。

IMG_0629



これは以前、壁があった後の形跡です。





GetAttachment











帰国してから、お昼時間に旅行で体験した楽しい話をしました。
ある人が、「一人の幸せがみんなの幸せになるなんて素敵やね」ってメールをくれました。
それを見て、また私は幸せになりました。ありがとう(^○^)



大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ





gunner504 at 12:25│TrackBack(0) 桐畑 

トラックバックURL

電車の中で・・・♯270 栄光の時