縮毛矯正大阪IT飲み会

2009年11月19日

保育園

ベンチャーサポート税理士法人の佐藤です  v( ̄∇ ̄)v


11月から5歳の娘が保育園を変わりました


前の保育園では年下の子が多く、慕われて女王様のようでした

新しい保育所では同じ年の子のクラスに入り、新人です


最初の2日ほどは朝、別れるときもにっこりバイバイしていました

が、3日目からは「保育所イヤ、ママがいいー!」としがみついて離れません

新しい所で自分の思い通りにいかないことが多く、昼間もよく泣いていたそうです

私も胸を痛めながら、なんとか楽しそうな話題を振るのですが、反応はいまひとつ

しかし日々慣れていくにつれて、昼間泣かなくなり、ついに昨日は泣かずにバイバイできました (⌒ー⌒)ノ~~~


泣かずに別れるようになるまで2週間

5歳ゆえに環境に慣れるのに時間がかかったようです

明日の遠足は楽しみなようで、今週に入ってから随分嬉しそうに話題にしています

親は弁当作りを考えてブルーになっているのですが・・・  ε=( ̄。 ̄;)フゥ


それに比べて、2歳の息子は姉と別れてもなんともないようで、毎日嬉しそうに保育園に通っています

なんともマイペースでのんびりした子なのでした


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ



gunner504 at 14:56│TrackBack(0) 佐藤 

トラックバックURL

縮毛矯正大阪IT飲み会