知らずに損してました・・・。発表会

2010年01月20日

JAL

こんにちは!ベンチャーサポート税理士法人砂原です。

JALついに上場廃止決定したようですね。
日本のナショナルフラッグが・・・。
JALの経営方法についてもいろいろ問題がありましたが、
それと同じぐらい日本の航空行政に振り回されたという影響もあったのだと思います。

株価はというときょうは2円で終わってました。

こういう大きい銘柄が上場廃止となると1円の利幅を狙って多くの人が買いにはしってきます。

ただ、株の価値は100パーセント減資のため、もうないのでただのギャンブルのようなものです。

最後は売れなかった人が持ったまま紙くずになるということなので、もうこれからはババ抜き状態ですね。

ほかの影響はというとやはり取引銀行はかなりのダメージでしょう。
法的整理なので今までは帰ってくるはずだった有担保部分の貸付も帰ってこなくなる可能性が出てきました。

銀行の業績があまりよくない中なのでほかの新規融資部分についても厳しくなるかもしれません・・・。

やはりこういう大きな企業は倒産のときの社会的影響はかなり大きいですね・・・。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 15:42│TrackBack(0) 砂原 

トラックバックURL

知らずに損してました・・・。発表会