おいもさん 決して福井さんとはキャラはかぶってません!!

2010年02月07日

平日の楽しみ方

大阪ブラック

年明けから○キログラム増えた森 健太郎ベンチャーサポートです。

先日、日曜出勤の代休を取って一日お休みをいただきました。

平日に休みなんてムチャクチャ久しぶりのことです。

何をしようかなー。

いろいろ行きたいところはあったのですが、「絶対行きたい」、というか「行かなければいけない」場所がありました。

ラーメン屋「金久右衛門」です。

近所にある醤油ラーメン専門店で『関西1週間』のラーメングランプリを取ったお店です。

お勧めは写真のラーメン「大阪ブラック」です。

弾君から教えてもらいました。(ちなみに弾君も近所に住んでいて、歩いて5分くらいのところです。)

このラーメンは、大阪の老舗醤油の濃口醤油をベースにイカや海老などの海鮮だしを取って作っているそうです。

お味のほうは一言「うまい!!」。

ラーメンとは思えないようなダシの味です。

普通にドンドン飲めてしまう、美味しい海鮮スープです。

一発でファンになってしまいました。

このお店、平日は3時間しか営業しておらず、夜はやってません。
(木・金はやってるようです)

そして平日なのに昼間から行列ができています。

ある意味、非常に敷居の高いお店。

ですが近日中にもう一度行きたいです。

次は細麺で大盛りにして、煮卵をトッピングして、餃子を付けて・・・。

また太りそうです(汗)


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ



gunner504 at 13:58│TrackBack(0)  

トラックバックURL

おいもさん 決して福井さんとはキャラはかぶってません!!