ヘッテルとフエーテルよろしくお願いします

2010年02月15日

カクテル

ベンチャーサポート税理士法人福井です 

サントリーのHPを見て久しぶりにカクテルを作ろうと思いました。
400種類を超えるレシピがありなかなかおもしろいです。

昔はよくカシスやジンなどをベースにして作っていましたが
今回はモヒートをベースにした特集があったので初めて作りました。

モヒートはラムベースのカクテルです。
 ラム 45ml  ライム 1/2個 ソーダ水 砂糖 ミントの葉
で、作ることができます。

カクテル




右がモヒートの発祥の地であるキューバのハバナ地方のラム酒です。
左がカクテル用のライムです。




とても美味しかったです。
試しにソーダ水に変わりにミックスジュースを入れたりしましたが
これもまた美味しかったです。

最近は家でお酒を飲むことがあまりなかったので
すぐに顔が真っ赤になって寝てしまいました(笑)

やはりおうちカクテルはいいですね。



大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ





gunner504 at 13:00│TrackBack(0) 福井 

トラックバックURL

ヘッテルとフエーテルよろしくお願いします