餃子♪同窓会案内を出してみたところ

2010年02月18日

靴の修理

ベンチャーサポート税理士法人の佐藤です v( ̄∇ ̄)v


先週、靴のかかとが傷んだので、修理してもらうことにしました。


Tさん推薦の路上でお店を開いているおじさんに頼むことにし、

彼女の案内でKさんと3人で目指すお店にてくてく歩いて行きました。

Kさんも2度ほど行ったらいしいのですが、1度目は定休日で2度目は1ヶ月長期休業します、

という手書きのダンボール用紙がかかっていたそうです。


「おじさんがやさしいよ」と聞き、噂のお店に行ける期待感に胸を膨らませて目的地へ・・・

と、突然二人が「あれ?ハコがないよー」と口々に言い出しました。

おじさんのお店は見るからに箱だったそうです。

二人の言い方が面白くて、お腹を抱えて笑ってしまいました。


地下鉄の降り口に隣接して箱もとい店があったそうですが、それらしきものはありません。

ただ、それがあったと思われる場所のタイルの色が周囲と全然違っていて、白くてキレイでした。

その痕跡がなんとも寂しげに見えたものです。


お店の場所を変えたのか撤去されたのかなあ、と話しながら帰ってきました。

噂で終わったおじさんに思いを馳せつつ、違う修理やさんに頼みました。

靴は無事に直って、今日履いてきています。


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 13:41│TrackBack(0) 佐藤 

トラックバックURL

餃子♪同窓会案内を出してみたところ