自分を見つめ直して桜♪

2010年04月01日

地デジ化対応

ベンチャーサポート税理士法人の酒井です。

「地デジ」への移行は完了していますか?
来年7月24日でアナログ放送は終了・・・と長い説明をするまでもなく皆さんご存知かと思います。
移行へのカウントダウンも着々とすすんでいます。

もちろん私もアナログ放送が終了することは知っています。
しかし我が家のテレビはいまだに「ブラウン管テレビ」です。
「ブラウン管」であるせいか画面が大きくないにも関わらず、部屋の隅でかなりの存在感を放っています。

1年半ほど前(旧)ブラウン管テレビが急にプツッと映らなくなり、地デジ対応テレビへの買い替えを検討しましたが「テレビが無い」生活に耐えかねとりあえず(繋ぎとして)近所のリサイクルショップで格安のブラウン管テレビを購入しました。

しかしそれから1年半…いまだに「地デジ」検討中です。

そんなわけで「そろそろ購入しようかな」と思いつつ、オリンピックも野球中継もその他すべての番組も「ブラウン管テレビ」で見ています。

大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ
東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 08:33│TrackBack(0) 酒井 

トラックバックURL

自分を見つめ直して桜♪