ゴルフ怖い・・・

2010年06月16日

いつになったら完全に徳山になれるでしょうか?

ベンチャーサポート税理士法人の徳山佑佳(とくやま ゆか)です。
  


私は今、徳山という名前ですが、
旧姓は福島といいます。


前の職場では

「福島さん」

だったので、まだどうも

「徳山さん」

に慣れません。



ベンチャーで福井さんが呼ばれると、

“ん?フク??”

と反応してしまいます。


でも今は徳山なので、母音が同じ「o」と「u」の

奥村さんや奥野さんが呼ばれても、

"ん??トク??”

と反応してしまいます。



そんな事を考えている時に電話が鳴り、

たまたま後ろで奥野さんの名前が呼ばれている時がありました。


電話をとり、名前を名乗る時に・・・


「徳野です。」


・・・?


;( ̄Д ̄;)


「あ、失礼しました。徳山です。」


誰やねん\( ̄∇ ̄;)



そもそも、結婚前に母親が

「ゆかは徳永になるんやね〜。」

なんて言うから、

「そ〜やな〜、徳永に・・・
  
 ちゃ〜うっ!徳山やっ!」

・・・混乱し始めました。


たまに徳永って言うてまいます。


みなさんはそんな経験ないですか?



大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 12:46│TrackBack(0)

トラックバックURL

ゴルフ怖い・・・