成長w東北復興支援LIVE♪

2011年09月22日

運動会

ベンチャーサポート税理士法人の佐藤です v( ̄∇ ̄)v

10月に子どもたちの運動会があります

2日の土曜日が下の子(保育所)で、3日の日曜日が上の子(小学校)です

雨が降ったら平日に振替えになるので、ひたすら降らないことを祈る日々

上の子の運動会の案内プリントを先日もらったのですが、なんと‘学年ごとに交代で立ち見して下さい’

と書いてあるではありませんか

えっ、どういうこと?座って見れないの? Σ(`□´/)/

いやいや、まさか・・・と、自問自答

既に上のお姉ちゃんが小学生の娘の同級生ママに聞くと

「ここ何年か、そうよ」のお言葉

児童数が増えて保護者も増えて運動場は狭くなったし・・・とのこと

娘の小学校はこの少子化の時代にもかかわらず、児童がコンスタントに増え続け、

今年の春に新校舎が完成しているのです

それはきっと、うちのマンションのせいね・・・耳が痛い・・・
(新築で3棟1,000家族の街、が売りのマンションでした)

小学校まで歩いて5分だし、自分の子どもが出るときだけ見に行けばいいわね

と、同じマンションのやっぱり娘の同級生ママと話しました

が、それも少し寂しいといえば寂しいかなあ・・・


大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

gunner504 at 14:55│TrackBack(0) 佐藤 

トラックバックURL

成長w東北復興支援LIVE♪