長崎初体験

2013年10月24日

大阪といえば

こんにちは!!
ベンチャーサポート税理士法人溝口です。


最近、へうげもの(読みはひょうげもの)という漫画を見てます!!

その漫画では、 織田信長の殺害が明智光秀ではなく豊臣 秀吉がやったものとして描かれているのです(ちなみに主人公は、古田織部助重然と僕は知らなかった人です)が、

色々解釈があるな〜と思って、この時代ってどやったけ??
と興味が湧いてきました

なので、まずは、ベンチャーの歴史部の方々に僭越ながら聞いてみました、、、
もちろん この方々達 「あ〜ひょうげものね
               あれ、面白いよな〜!!」
              「でもやっぱり明智やで
               なぜなら、明智の子孫が、、、、、、」

あ、、やっぱりすごい知識だ
僕がその話をするのはまだまだすぎる

ということで、修学旅行の観光でしかきたことない、大阪城へ行ってみることにしました

大阪なかなかいかれへんようになるし、大阪といえば、大阪城のはず

IMG_1369

まずは、思いをはせてみます。
どこから町並みだったんだろうな〜。

そしてちょっと分かったことは、秀吉さん、、、家族思いのえーーーーーやつ

ということです。

終わり。

福岡行く前に見れて良かったです(笑)

今度は熊本城に行って、加藤清正さんへの思いをはせてみます。






大阪の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

東京・渋谷の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

横浜の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ

福岡の税理士・会社設立支援の ベンチャーサポート 税理士法人 へ


gunner504 at 18:42│TrackBack(0) 溝口 

トラックバックURL

長崎初体験